ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ。 フィリピンのアンヘルス市にある飛行クラブです。 元空軍のが使用していたクラーク空港をメイン空港として使用しています。飛びたい方大歓迎。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

8時07分エンジン始動
昨日約束した英語のコミニケイションだが!!

忙しかったの理由と共に、もう一日だけという約束で、猶予をもらった!!。

なんせ着陸が安定しない、毎日飛び上がり降りる練習をしているのだが!!

なかなかうまく行かない!!。

何とか降りれるという程度である。

しかしもう空の上などと特別な感じはない。

飛行機という乗り物に乗りそれを操縦し空を飛んでいるという感覚になっている。

エンジンの調子も、回転数で音を聞き分けられるようになっている。

空中でエンジンをアイドルにしても高度を落とす程度の感覚で怖さは感じない。

少々機体が傾いても、ヨークやラダーで切り抜けられるようになっている。

今日は、ラダーを踏みすぎという事で注意を受けた!!

少々の揺れもなんとも感じなくなっている。

エンジンさえ!まともに動けば、後は何とかなる!そう思えるようになってきた。

しかし朝の空気は肌寒さえ感じる?

こんな事は今まで無かったのだが異常気象のせいか暖かいフィリピンで寒さを感じるなんて?

どうもおかしい。

空の上でも他ごとが考えられる!!

あまり角度を傾けすぎると風に持っていかれますよ。

上昇ターンの時は20度ぐらいまでにして置いてください!!

とお叱りの言葉をもらう!!。

もう少し風向きを考えて!!レベルターンでは30度まで大丈夫です。

あまり慌てて、高度を落とさなくても良いです!!

いろいろ注意は続く、が!叱られるのも少し気にならなくなってきた!!。

まだまだ安定しない操縦ではありますが、徐々に成果は上がりつつあります。

着陸後、段々よくなっています!後は体で覚えるしかありません頑張りましょう!!

と、うれしい一言があった。

RPC-1051今日は8時07分エンジン始動9時49分にエンジンストップでした。

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報
トラックバック(0) コメント(0)

<< 明日から国際気球大会開催です  | HOME | さあ大変・・明日から特訓だ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://flyingclub.blog98.fc2.com/tb.php/61-8102312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hikoukinori

Author:hikoukinori
飛行免許取りたい。
思いっきり飛びたい。
でも夜は思いっきり遊びたい。
そんな人はここアンヘルスに来なくっちゃ。
一緒に飛びましょう。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


| Home |
(C)2007 ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
