FC2ブログ
ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ。 フィリピンのアンヘルス市にある飛行クラブです。 元空軍のが使用していたクラーク空港をメイン空港として使用しています。飛びたい方大歓迎。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

どうもアプローチに問題がありそうだ
そして午後になり、又訓練の再開、どうもアプローチに問題がありそうだ!!

ここのところを徹底してやろうと思うのだが!!

なかなか、うまくは行かない!!

「スーさん100回降りても、安定は望めません。」

「慌てず、急がず行きましょう!」と声が掛かる!!。

「はい、頑張ります!」の一言がつらい!!

気を取り直してもう一度、今度は着地の高度が高すぎる!!

機体は思うように降りてくれない!!。

ワンバウンドして機体は着地、エンジンをふかし、もう一度離陸。

訓練は、続く、が!!でも気分はとても良い!。

あまり、まだ余裕は、無いが!空を飛ぶ事にも、少し楽しさと、余裕がでてきた?。

地上を眺め、景色を楽しむ事が、できるようになった?

これは大きな進歩である。

あまり上手ではないが!何とか機体を地上にもどすことが、出来始めた。

これも大きな進歩である。

やっと、徐々に飛行機という乗り物に、慣れてきたのだろうと思う!!。

もっと、この機体と一体になり、操れる様に、早くなりたいものだ!

と、思うのだが!!もう少し時間がかかりそうである。

12月31日午後1時14分エンジン始動、3時12分エンジン停止。

1時間と30分の訓練で、着陸回数13回のトライをこなし無事生還を、感謝しつつ機体を降りる。

振り返り、あらためて機体を見れば、こんな簡単なものでよく空を飛べる物だと感心する!!。

人の英知は、空を、飛ぶ為に、ここに結集され、

今、私でさえも簡単に、空に舞い上がれるようになった。

もしこの機会に、セスナの免許が取れたなら(いや必ず取る)

中古のセスナでも買って、どこか他の国にいって見たいものだ?

なんて、おぼろげに考えている。



スポンサーサイト
テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報
トラックバック(0) コメント(2)

<< 今年こそ免許を取るぞ  | HOME | 飛行再開2日目 ポリスのサインが必要 >>
コメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

ファイナルアプローチは僕も大変苦労した部分です。
ファーストソロまでは50回の練習で行けましたが、2回目のソロに出るまでにさらに60回の練習が必要でした。
キャプテンKの言われるとおりで、未だに自分では「安定したアプローチ」とは言いがたい状態だと思っています。

飛んで、また降りる。基本中の基本ですが、ここが一番難しいもののようですね。

来月は10日にそちらに参ります。
またもやよろしくお願いいたします。
2009/01/26 Mon | URL | SKIP #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんばんは、アナックピノイです。スーさん今日もまだ日本のようですね。明日あたりには帰ってくるのかな。なかなか続きが来ないので話がなかなか進行しなくてすみません。
2009/01/27 Tue | URL | アナックピノイ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://flyingclub.blog98.fc2.com/tb.php/55-cc4220d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hikoukinori

Author:hikoukinori
飛行免許取りたい。
思いっきり飛びたい。
でも夜は思いっきり遊びたい。
そんな人はここアンヘルスに来なくっちゃ。
一緒に飛びましょう。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


| Home |
(C)2007 ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。