ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ。 フィリピンのアンヘルス市にある飛行クラブです。 元空軍のが使用していたクラーク空港をメイン空港として使用しています。飛びたい方大歓迎。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

飛行再開2日目 ポリスのサインが必要
今日は、大晦日、

今朝も早起きで、KOさんとオムニに出かけた。

フィリピンの気候は、元来11月、12月、1月、と2月、と快晴が続き、天気が良いはずなのだが?

最近、異常気象のせいか?スッキリしない天候が続く、

グレイの低い雲が続き、青空とは行かない!!。

でも飛行訓練には支障がない為、いつもどうり飛行プランを書き、

新しくテロ対策として、空を飛ぶには、ポリスのサインが必要となり

チェックと、サインをしてもらい、そのコピーをタワーにFAXし、飛行機の点検に入った。

今日の予定は、午前と午後の2回、飛行予定になっている、

左右の翼の燃料は、10ガロン、約2時間あまりの、タッチアンドゴーには程よい燃料だ!!。

そしてエンジン始動、ウエイティングエリヤで、

機首は風の方向にあわせストップ、スタート前、

最後の目視確認をしてランディングエリヤの滑走路へと向かう。

一連の行程をクリヤーして、エンジンは、フルデュース、

軽いエンジン音で風に乗り!!飛び立つ!。

高度700で、フラップスアップ、ライトターン、

高度1000でウイングレベル、ライトターン、エヤースピードを80まで落としフィラップス1。

もう一度ライトターンで、高度900、フラップス2、さらにもう一度ターンをして、着陸態勢に入る、

高度800そして、最終高度600で、フラップス3、電線越えでダイブ!!

機体を水平にもどし、フレアーで着地、そして又飛び上がる、

これの繰り返し。

以前、飛び上がるのも怖くて、スロットルを引いてしまい!怒られた事がある!!。

なれとは、恐ろしいものである。

今では飛び上がることに快感さえ感じているのに、

もっと皆に、この快感を分かち合えたらよいのにナーなんて気持ちに、なっている。

私の、午前中の飛行は、

朝8時48分にエンジン始動10時16分エンジンストップ1時間28分の訓練でした。

着陸回数は、12回なかなか機体が安定せず、つらい着陸訓練が続く。

興味を持ち、これを読んでいる人がいたら!

もし良ければアンヘレスフライングクラブのメンバーになり、

共に空を飛ぶ楽しみを分かち合いませんか。

ぜひ連絡してください、会費無しの、ワイワイクラブです!!。



スポンサーサイト
テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報
トラックバック(0) コメント(0)

<< どうもアプローチに問題がありそうだ  | HOME | サーまたまた飛びますよ 帰ってきたインストラクター >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://flyingclub.blog98.fc2.com/tb.php/54-68e430e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hikoukinori

Author:hikoukinori
飛行免許取りたい。
思いっきり飛びたい。
でも夜は思いっきり遊びたい。
そんな人はここアンヘルスに来なくっちゃ。
一緒に飛びましょう。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


| Home |
(C)2007 ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。