ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ。 フィリピンのアンヘルス市にある飛行クラブです。 元空軍のが使用していたクラーク空港をメイン空港として使用しています。飛びたい方大歓迎。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

さあ始まりです。 大空へ 第二話
第二話

さあ始まりです。
実際の病院と心電図(ECG)とXレイ
まずは病院で心電図のグラフと胸の写真を貰わねばならない。
数ヵ所の病院を訪ね、いくらでかかるか、いつ出来るか、のチェックをした。

オムニの学校を訪れ正式に入学をお願いしたのは12月28日。
ニューイヤー直前で誰も休みの前に来る人はいない。

そのせいか、ことはスムーズに運びました。
マニラのATOに申請に行くにはこれだけの書類が必要です。
パスポート、エイリアンカードをその場でコピーしてもらい、
必要事項を書いた紙を渡され、口頭で説明きくがうまく聞き取れない。
そこで、K氏に頼んで日本語で聞きなおしてもらった。

まず先に心電図とXレイを取り、それを学校にチェクをしてもらい、
何日にマニラのATOにスタッフ同行で行くかを決める、というものでした。

とにかく先にそれらを手に入れなければいけない。
慌てて聞きまわったが正月3日までは休みの病院が多い。
目をつけたのが救急患者を受け入れる私立病院。
探せばあるもので近くの救急病院で胸のX線写真と心電図グラフを取ってもらった。

Xレイは400ペソ、心電図は350ペソと高くは無い。

写真は翌日の昼に受け取ることが出来るが、
心電図には医者の診断証明が必要と言われ不本意ながら医者の診断書を待つ羽目になった。

翌日病院に行くと昼1時にいるはずの救急医が来ない。
もし急病患者が居たらどうするのか病院の体制のいい加減さに怒りを覚えたが、
そこはフィリピンだからと受け流す。
でも、私はオムニに今日昼の2時までには行くと約束してあるので時間が気が気ではない。
1時間遅れで2時15分くらいに医者がやって来た。
悪気も無く、やーお待たせ程度の挨拶をして診断書を書き、
「いくらですか?」の問いにこともなげに「800ペソ」と言う。
いくらなんでも高すぎる。

フィリピン人は300ペソが相場なのに日本人だと解かると倍以上もふっかける。
時間が無いので仕方なく払い、オムニに急いだ。

到着したが、みんな私が遅いので今帰ろうかとしているところであった。
良かった間に合った。

写真と心電図を見せ1月7日の月曜日にマニラに行く約束を取り付けた。
後は良く落とされるという目の検査の予行演習。
Kさんはここはこうと紙に書いて教えてくれた。
目の位置はここでこうやって見ていると良いだの
こういったテストなのでここを注意するようにと模擬練習を行い来る月曜日に備えた。
こういったアシストはとても大事であると思える。



スポンサーサイト
テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報
トラックバック(0) コメント(0)

<< 心配で心配で 大空へ 第三話  | HOME | 新しいチャレンジ 大空へ 第一話 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://flyingclub.blog98.fc2.com/tb.php/11-1f43ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hikoukinori

Author:hikoukinori
飛行免許取りたい。
思いっきり飛びたい。
でも夜は思いっきり遊びたい。
そんな人はここアンヘルスに来なくっちゃ。
一緒に飛びましょう。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


| Home |
(C)2007 ANGELS CLARK FLYING CLUB アンヘルスクラーク飛行クラブ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。